shiryoseikyu_over.jpg
資料請求はこちらからどうぞ!

2017年08月20日

カリスマガイダンス 第一弾「教員採用」実施しました!!

皆さん、こんばんは!!

先日よりご案内しておりましたカリスマガイダンスの
第一弾「教員採用」を本日実施しました!!

担当は、東京アカデミーが誇る“伊藤憲司講師”でした。
CIMG2020.JPG

前半は、教師に求められる資質・能力とは…という観点から
採用試験におけるポイントを講義いただきました。
CIMG2000.JPG

具体的には、次の2点に主に時間を取りお話頂きました。

@教育者としての資質・能力

A社会人としての資質・能力

特にAの方が忘れがちですが、最近の採用試験では重視される傾向にあるそうです!!

基本的なことではありますが、意外とこの2点を身に付けることは大変です。
しかし、この2点がしっかりとブレない受験生は、いかなる試験でも合格できると言えるでしょう。



さて、後半戦は、人物評価試験(面接試験)に絞った具体的なテクニカルな話へと移っていきました。
CIMG2013.JPG
面接試験の5大ポイントの確認から、ポイントごとに内容を深めていく講義でした。

伊藤講師の講義には実践的な内容も含まれるため、参加者は身を乗り出して見入っていました。
CIMG2027.JPG
(おじぎのやり方から一つずつ丁寧にレクチャーしていただきました!)

講義後には、参加者からの質疑応答も多数あり、一つひとつ丁寧に答えていただきました!
CIMG2026.JPG


参加者のアンケートには、次のようなコメントが書かれていました。

「とても熱いご指導ありがとうございました。」

「今日、伊藤先生の情熱溢れる授業を受けることができ、本当に良かったです。今日はありがとうございました!!」

「本日は貴重な機会を設けていただきありがとうございました。来年活かせるように今から積み上げていきたいと思いました。ありがとうございました。」

「伊藤先生の授業、また聞きたい、ぜひ学びたいと思いました。今回出席して本当に良かったです。志望動機をまた考え直して準備をしっかりしていきたいと思います。」

などなど、多数コメントをいただきました!

今日は、本当に最高のカリスマガイダンスでした!!

あぁ、次も楽しみ!!
(“次”のご案内は以下にございます。)



東京アカデミーが誇るカリスマ講師を招いての「カリスマガイダンス」

次回は、看護師国家試験対策のカリスマガイダンスです!!
(8月26日(土)13:00〜)

熊本校_ガイダンスちらし_訂正版JPEG.jpg

参加無料!!!
申込みも不要!!!


ですのでお気軽にご参加ください👀

posted by 東京アカデミー熊本校 at 20:11| 教員採用試験 熊本県・熊本市他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする